学院便り

2022.06.17

6月期がスタートしました‼︎逆瀬川の楽しい着付け教室です(^^)

宝塚教室、講師の谷口です

 

 

 

 

 

雨露に濡れ紫陽花がいっそう美しく

輝く季節となりました

 

 

 

紫陽花は万葉集にも詠まれてきた

日本古来の花で、江戸時代以降は、

文様としても使われてきました。 

 

 

夏のきものや帯、浴衣などに使われ

ていますね

 

 

 

紫陽花の花言葉は、『移り気』や、

『高嶺の花』などネガティブなもの

が多いのですが、実はポジティブな

ものも、あるんです(^^)

言葉の由来は、集真藍(あづさあい)

『藍(青)色が集まる』ということ

から『家族が集まる、一家団欒』

という意味もあるそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

宝塚教室にも楽しく素敵なお仲間

が集っています(^^)

先日6月5日には、大阪第一ホテルで

開催された、修了パーティーに参加

されました

 

 

 

 

 

 

修了証書授与のあとは、美味しい

お食事を楽しんだり、

 

 

今回は、初めて抽選会もあり(^^)

素敵な景品が当たった生徒さんも

多くいらっしゃいましたよ

 

 

見て〜こんなん当たりましたよ〜

と、お茶目な生徒さん

 

また3ヶ月後の、修了パーティーを

目指して頑張りましょう

 

 

3ヶ月のレッスンの集大成が、この

修了パーティーです

普段のレッスンでは会うことのない

違う曜日に通っている方々とも

親しくなれるし、多勢の生徒さんや

講師の着こなしなどを見て学ぶこと

も多い、貴重な機会です

 

 

 

 

さてさて、宝塚教室では

 

 

 

6月期のレッスンが始まっていて、

各級の生徒さん、それぞれ、熱心に

練習中〜

 

 

上級さんは、帯アレンジを楽しん

でおられます

 

 

人気の簡単カルタ結び(^^)

同じ結び方でも帯が違うと、なん

だか楽しい〜 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚教室で、楽しく着付けを習い、

皆んなでお出かけなどを楽しんで

人生を彩り豊かに

 

お仲間に加わりませんか?

お問い合わせは、お気軽に(^^)

 

 

 

 

 

 

0797-76-5661 (趣屋宝塚本店)

 

 

素敵なお仲間が集う宝塚教室

逆瀬川のアピア3ですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

 

 

母と2人で、大阪の藤田美術館に   

行って来ました(^^) 

 

世界で3つ?4つ?しかない、

『曜変天目茶碗』がお目当て。

漆黒の宇宙の中に瑠璃色に輝く星を

見るようで、吸い込まれそうな心地

でした

 

 

そして、藤田美術館では、お抹茶と

自家製の美味しいお団子が頂けるん

ですよ

 

『谷口先生のお目当ては、それ〜』

と、中村先生や生徒さんたちの

つぶやきが聞こえます

 

         バレたか(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料体験予約

教室一覧