学院便り

2021.10.29

今週は大阪難波へおでかけ🏢✨ 神戸六甲のお手軽着付け教室です✨

こんにちは☺️✨

暑すぎず寒すぎず、着物を着るのには丁度いい季節になってきましたね☺️✨ 松葉きもの学院 六甲教室です☺️✨

今週のレッスンでは、大阪難波で開かれた展示会まで着物でお出かけに行きました🏢☺️

ビルの1フロアを貸し切って、数多くの作家さんの素敵なお着物を観ていただきました❗ 作家さんから着物についての様々なお話も聞けて、私もとてもお勉強になりました☺️

特に私が個人的にいいな〜と思ったのは、こちらの銀花仙のコーナーです❗

お着物と帯、さらには帯揚・帯締といった小物までをフルセットにしてトータルコーディネートを考えた作品を作られていて、とてもオシャレですね😊

こちらの銀花仙さんの半巾帯をお持ちのお着物に合わせたコーディネートがこちら✨

重ね衿で色を足したり、帯締を斜めに結んだりして上級者向けの超オシャレスタイルです😊✨

こんな風に面白いアレンジを作家の先生が教えてくださるので、皆様とても楽しまれていました❗

松葉きもの学院六甲教室では、12月からのレッスンを受講される生徒の方を募集中です‼️

駅近3分の広々スペースで楽しく着付けを学べます✨ 3ヶ月全12回の少人数レッスンで、お着物でお出かけできるようになりましょう🌟

ご興味のある方は、ぜひお電話(078-858-8383)や店頭でお気軽にご連絡ください〜☺️✨

松葉きもの学院 六甲教室でした☺️

無料体験予約

教室一覧