学院便り

2021.07.30

真夏日になんか負けないぞ!

こんにちは!松葉着付け学院、駒川教室の松下です。

ほんとに、暑い日が続きますよねー。僕の母親は部屋にいながら熱中症になってしまい、発熱や眩暈を起こしてしまいました。

皆様も熱中症含め体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

そんな真夏日が続く中、駒川教室では着付け教室を行っております。

はい、このようにソーシャルディスタンスを保ちつつクーラー1台、扇風機3台をフル稼働しながら涼しい環境での着付け教室を目指しております。

6月生がスタートし約2か月がすぎました。

着物のたたみ方が知らないとこからスタートした生徒の皆様も、ゆっくりですが着れる形にはなってきています。

あと1カ月、体力的にしんどくなる時期ですが頑張っていきましょう。

そして、9月には修了式が待っています。下記の写真が3月に修了式になります。

一緒に頑張った教室の皆様がお着物を着てお出かけし、有名なホテルなどで美味しい食事を堪能する。

せっかく着れるようになって、終わってしまうのはもったいない!

お着物を着てお出かけする楽しさも味わえるのが松葉きもの学院の着付け教室になりますので、ぜひ興味をもたれた方はお気軽にスタッフにお聞きくださいね♪

無料体験予約

教室一覧