学院便り

2021.07.26

駅近!着物着付け教室 松葉きもの学院 三宮教室

今日は中級さんのレッスン、長襦袢・お着物・袋帯と、写真ポージング🤳

このクラスの生徒さんは、ゆっくりペースで進んでこられたのですが、今日レッスンを覗き見たら👀、今までできてなかった〈裾すぼまり〉が出来てる❣️👏👏👏❤️

着付けって、最初(初級)はとにかく手順を覚えていく。

やり続けていると、美しくない所に少しずつ気がついてくる。

「なんだかわかんないけど、ちょっとヘン❓」みたいに。

そこで先生に質問する→アドバイスもらう→やってみる

そうして少しずつ改善されて、中級、上級の道へ✨✨

やはり継続して回数を重ねるというのがとても大切❣️と改めて感じさせてもらいましたよ♪

お次はポージング👯‍♀️

着物の写真ポーズって、お洋服と違い慣れてないので難しい💧

でも、細く見える✨は必須でしょ❓😉

立ち方、お袖の使い方、手の位置など、ちょっと意識するだけで「細見え実現」👍👍👍❤️

嬉しい情報盛りだくさんのレッスン、お得💕

無料体験予約

教室一覧