学院便り

2020.09.23

ものまねからオリジナルへ!

こんにちわ

駒川校の八ッ繁です

 

 

教室の方も中盤に差し掛かろうとしています

 

着方の方は順調に進んでいますか?

 

初級さんは最初は訳が解らな~いで全然大丈夫です。

 

講師の先生が

手取り・足取り教えてくれますので

教わった事をそのまま実行をして下さい

 

教わった事を何回も繰り返して行く。

 

 

そこからコツが解り自分流の工夫が生まれます

 

 

 

例えば僕の事になりますが毎朝行く立ち喰いうどん屋があります

うどんとおにぎり2つ付いて330円です。安いでしょ

 

 

そのうどん屋の大将は単純にうどんに卵を落とすのではなくうどんの玉に少し穴を開けて卵を落としますそうする事で満遍なく熱が通りやすくなります。

 

 

それが工夫でオリジナルになって行く事だと僕は思います

 

例えが可笑しいですかね

 

 

継続は力なりと言う言葉もあるように繰り返し・繰り返し頑張りましょう。

 

 

修了式は皆様の素敵な着物姿を楽しみにしています

無料体験予約

教室一覧