学院便り

2021.10.15

3か月で着れるようになります。

こんにちは!松葉きもの学院 駒川教室のブログ担当の松下です。

 

こやまさ~ん、見てくれてますか~?

 

先日、お店の前で「ブログ毎日欠かさず読んでるわよー」と声かけていただきました、応援されているみたいでやる気でました、ありがとうございます。

 

今回は、毎回お仕事が終わってから休まず通われている方の授業風景を紹介させていただきます。

 

駒川教室には母娘と一緒に通われており、お母様は着付け教室に通われた経験があるのですがお嬢様のほうは着物のたたみ方から始めました。

 

 

 

写真のように今は、堂々と袋帯を結んでいただいております。

 

12月には阪神地区のほうで修了式がありますので是非とも、お着物を着て美味しいお食事を召し上がっていただければなと思っております。

 

このように松葉きもの学院では3か月で必ず着れるようになります。

 

お着物が着たことなく、まったく着れる自信がなくてもゆっくり自分のペースで学ぶことができます。

 

少人数制で行っておりますので、できないことをできないままに置いてきぼりにすることはありません。

 

名古屋帯の一重太鼓の結び方から学べる初級から皆様、始めてみませんか?

 

ただいま、12月生を募集しております。まずは長襦袢の着方を教われる無料体験に一度体験してみませんか?

きもの松葉、駒川店の女性スタッフが誰でも無料体験の対応できるように只今、猛特訓中です。

 

 

教室の雰囲気はどんな感じ?、どんな講師がやってるの?

知らないまま着付け教室に入校するのは不安だと思いますので気軽にご参加くださいませ。

 

無料体験予約

教室一覧