学院便り

2021.10.04

きもの力UPを目指すとは-芦屋、六甲の着付教室-

  • こんにちは!

自由にきものを楽しみたい

隊長の武石です(* ̄∇ ̄)ノ

 

さて、きもの力UPって

なんでしょね?

 

イイ着物を着ること?

 

…それはあります

 

 

 

すごく上手に着ること?

 

…それもあります

 

 

けどね…

 

 

 

着付をすると

意外かも知れませんが

自分を発見します

 

 

 

「え?私って、結構せっかち?」

 

 

 

「あ…💧おおざっぱな性格も

       言い訳にしてられないな…💧」

 

 

 

「ウソ!私ってこんな細かいこと

       気にする人だっけ?」

 

 

そんな発見の積み重ねが

 

着物と自分の距離を縮め

 

「着物美人」へと

 

変貌していきます。

 

それが

「きもの力UP」

なのじゃないかな、と

思うところです

 

 

着物って

めんどくさい!んですよね

でも、手を掛けると

応えてくれるんです

 

それはお金をかけることじゃなくて

「手をかける」

手間を惜しまない心に

応えてくれるんです

 

脱いだら丁寧に畳む、とか

時々タンスを開ける、とか

ほんのちょっとのことで

着物は喜んでくれます。

 

そしてどんどん

きものと仲良しに

なりましょ~

オマケ

私の夏物は夏らしさが薄い

きものと仲良しになる教室は

コチラ↓↓↓

無料体験予約

教室一覧