学院便り

2023.04.07

宝塚教室の女子会、春のお出かけ第2弾‼︎楽しんで来ました(^^)

宝塚教室、講師の谷口です

 

 

 

 

 

 

 

桜満開の3月29日に、宝塚教室の

女子会、春のお出かけ第2弾として

神戸に行ってきましたよ〜

 

 

まずは、三宮の東急REIホテルにて

ランチです

 

 

 

 

お食事は、ハーフビュッフェランチ

でした(^^)

メインのお料理を選び、その他の

サイドメニューや、パン、ご飯、

デザートなど、好きなだけ頂けて

ドリンクバー付き

もちろん、とてもリーズナブルで。

お腹いっぱい、皆さん大満足

 

いつもながら、おしゃべりと笑いが

絶えることなく、楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の飾ってある綺麗なロビーで

お写真を

 

少し前、宝塚店の店頭にあった、

素敵な柄の風呂敷と持ち手を選んで

オーダーするバッグ(^.^)

生徒さんお2人と中村先生が持って

来られていました

 

そして、ある生徒さん、この日の

ために、ご友人の美容師さんに、

キレイにアップスタイルにしてもら

ったんですって〜

 

 

 

 

お腹いっぱいの後は〜

サンキタ通りなどキョロキョロと

楽しみながら、生田神社へ

 

 

 

 

 

 

いいお天気でした〜

生田神社は、駅から近いので、

まぁ、楽勝です、きものでも

 

 

 

 

 

 

まずは、花手水(はなちょうず)

 

 

 

 

 

皆さん、お足元には気を付けて

下さいませ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

青空と桜の下で、花にも負けない

美しき女子たちの記念撮影

 

 

 

 

 

 

生田神社には、変わった桃の木も

ありました。

同じ茎から違う色の花が咲いている

『源平桃』、初めて見ました

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、皆さん久々の

生田神社散策を楽しんでおられま

した(^^)

 

 

 

帰りは三宮センター街をお散歩

ペットショップの可愛い仔犬仔猫に

癒されました

 

 

 

 

 

そして、『喉、乾きましたね〜』

 

 

 

 

というわけで、コーヒーフロート

やメロンソーダなどでひと息入れ、

阪急電車へと向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪急電車といえば、

今年は小林一三の生誕150年です。

次回、5月7日の女子会では、池田

の逸翁美術館に行きますよ〜

 

 

 

 

 

 

それから、6月4日の修了パーティー

は、ハイアットリージェンシー大阪

で行われることになりました

 

 

 

 

 

 

生徒の皆さん、引き続き、きもので

お出かけを楽しみましょうね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着付けレッスン以外に、お出かけも

楽しく嬉しい宝塚教室では、

 

6月期生を募集中です‼︎

 

まずは、お気軽にお電話下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

 

 

娘と映画『ロストケア』のあと、

ランチは〈せせりと彩り野菜・

アボカドの鉄板焼き御膳〉

 

     西宮ガーデンズ 鶏料理かしわ

 

実は前回訪れた時に、せっかくの

柚子胡椒を付け忘れてしまい、今回

リベンジしたかったし〜

 

やっぱり、コリコリ弾力があり旨み

もある《せせり》は美味しい〜

 

どこの部位か、ご存知ですか?

 

 

 

首のお肉です(^^)よく動かす部位

だから、引き締まってて美味しい

んですね 希少部位です‼︎

 

 

 

 

 

 

映画館では、あちらこちらから、

ズルズルと鼻の音が。

親子役、松山ケンイチと柄本明の迫真の演技

は、涙を禁じえません。

 

 

 

 

無料体験予約

教室一覧