学院便り

2023.01.13

宝塚教室の〈きもの女子会〉今年も楽しみます♫

宝塚教室、講師の谷口です

 

 

 

 

 

 

新年がスタートしています(^^)

今年もよろしくお願い致します

 

 

宝塚教室では、きものを着て皆んな

で楽しくお出かけする機会を作って

います

年明け第一弾、11日(水)に西宮北口

の『梅の花』に行ってきました

 

 

 

 

 

西宮北口駅2階コンコースで待合せ

たのですが、通りすがりの方々の

注目の的⁈

皆さん、きちんと道中着も着ておら

れ、堂々たるきもの女子

 

 

 

 

梅の花では、お豆腐や湯葉、生麩

などを用いたヘルシーで美味しい

お料理を頂きました♪

罪悪感のないお食事、サイコ〜

 

 

 

 

 

お食事だけでも、お腹いっぱいで

はありましたが、甘いものは別腹と

いうわけで、、、

 

 

 

 

『ほうじ茶パフェ』を追加注文され

たかたも多かったです〜

 

 

きものを着ていても、た〜くさん

食べられちゃう私たち、、、

紐を使わず、伸縮タイプの和装じめ

を使っているおかげですね

 

 

 

 

 

参加された生徒さんたちの着姿は

皆さんステキで、店員さんにも

褒められていました

 

 

 

 

 

まだ、お教えして間もない半幅帯

の『風船太鼓』を3人の生徒さんが

結んで来られて感激しました〜

 

 

 

 

 

こちらの生徒さんは、新年らしい、

松竹梅にウサギさんの付いた半衿

を付けておられました

 

 

 

 

ゆったりとしたスペースで、

美味しく楽しい時間を過ごせて

よかったです

 

 

生徒の皆さん、また次回の女子会

を楽しみにして、レッスン頑張りま

しょうね

 

 

 

次回の女子会のお知らせですが、

 

2月12日(日) 宝塚ワシントンホテル

『シャンゼリゼ』にて

ワンプレートランチとなります

 

 

 

詳細は、後日お知らせしま〜す

 

 

 

 

今は寒い冬ですが3月ともなれば、

春めいてくるでしょう?

 

新しいことに挑戦の春

 

今年こそ、きものを着よう‼︎

きものの整理をしなくちゃ‼︎

 

と思っていらっしゃるなら、ぜひ

私たちのお仲間になって下さい

 

 

 

3月期生、募集中です

 

無料体験レッスン(説明会)は、

ご都合を合わせ随時開催中です。

 

まずはお気軽にお電話下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

 

 

今年の干支はうさぎ

うさぎ文様のきものや帯、色々と

ありますよね(^^)

 

 

うさぎは、月の使いとも言われ、

『ツキを呼ぶ』縁起の良い動物と

されてきました。

うさぎは、その動きから、跳躍

飛躍を表し、子沢山は、豊穣、子孫

繁栄の象徴とされ、長い耳は、福を

集めると言われているんですよ(^^)

 

 

 

 

今年こそ、、、ツキを呼べますように。

うさぎ年の私

 

 

 

 

 

 

無料体験予約

教室一覧