学院便り

2022.12.23

イルミネーション

みなさまこんにちは 松葉きもの学院橿原教室です。

橿原教室の近隣にはこの時期になるとイルミネーションを観られる場所があります

昨夜行ってきました(*´`*)

 

若い頃はこの時期になるとディズニー行きたいとか、なばなの里行きたいとか

クリスマスはむしろそういった場所に行かなあかんとずっと思っていました。

 

 

ローソン行ったらからあげクン買わなあかんみたいな心理ですね。

 

 

しかしここまで歳を重ねるといまや近場に限る!!

 

楽しい<<<<<疲れる

 

 

わたしの場合、年齢の問題ですが

時代もありますよね。

いかに便利だとか早いだとかということに価値を持つ人が増えてきています。

 

しかし同時に人気の書籍をみていると〝丁寧な暮らし〟というように簡単にできることに時間を費やす人もまた増えてきています。

 

わたしの大好きなYouTuberさんは割れてしまった食器を直したり、入浴前に石鹸を作ったり

鍋で溶かした蝋でキャンドルを作って火を灯したり・・・

そのキャンドルが無くなるまで永遠の時間をただ眺めて過ごしたり・・・

余裕があって素晴らしく贅沢な暮らしですよね。

(余裕のないわたしは倍速で観ますが)

 

そこで考えました、松葉きもの学院!!

時間のかかるきものを簡単に着られる人を増やしたい!!

ただただその思いで学院をやっています。

みなさんも余裕と便利の狭間を体験しましょう!!

 

松葉きもの学院ではただいま3月生を募集しています。

3ヶ月で着られるようになる

3本のベルトだけで着られるようになる

3ヶ月5000円のみ

まずは無料体験のお申し込みからお待ちしています。

無料体験予約

教室一覧