学院便り

2022.06.03

きものdeランチ行ってきました♫宝塚〈逆瀬川〉の楽しい着付け教室です(^^)

宝塚教室、講師の谷口です

 

 

 

 

教室が逆瀬川に移転して半月が

経ちました(^^)

宝塚教室の生徒さんたちは教室で

のレッスンやランチ会などを

楽しんでおられます

 

 

先日、5/22日曜日は、皆んなで

電車に乗り、西宮北口の『梅の花』

に行って来ました

 

 

こちらは帰り電車ですけどね 

お腹いっぱい、満足満足〜

 

 

お豆腐や湯葉、麩などを使った、

ヘルシーお料理。(写真は一部です)

『罪悪感なく頂けるわ〜』との声が

飛び交っていましたよ(笑)

 

 

和気藹々、美味しく楽しい時間を

過ごしました

 

 

 

 

 

 

教室でのレッスンでは、手順を

覚え、上手になってこられた生徒

さんに、さらにきめ細かい指導、

美しい着姿を目指しています

 

 

 

 

 

皆さん、コーディネートも素敵 

 

6/5日曜日の修了パーティーに向け

ラストスパートです

 

 

 

あっという間に、6月になってしま

いましたね、ほんとに

 

 

我が家の庭を偵察してみたら、、、

柏葉紫陽花がニョキニョキ成長し

ていました

 

地面に近いほうに目を向けると、

 

 

可愛らしいドクダミが

ドクダミって、名前には毒って付い

ていますが、毒どころか、昔から

薬用として使われているハーブ

ですよ(^^)

毒や痛みを取る→ドク・イタミ→

ドクダミ、となったとか

 

 

夢二の絵にも、ドクダミ柄らしき

帯が

 

名前が良くないけど、見た目は

可愛くて、殺菌作用や解毒作用も

ある優秀なハーブです(^^)

雑草扱いしないであげて下さい

 

 

 

 

また次回は、紫陽花のお話でも

 

 

 

 

明るく元気な宝塚教室では

引き続き生徒さん募集中です(^^)

6月期生、まだ間に合いますよ

 

 

 

 

 

お問い合わせは、お気軽にどうぞ。

 

 

0797-76-5661  (趣屋宝塚本店)

 

 

 

 

 

(おまけ)

 

ちょっと調べてみたら。。。

 

 

 

 

ドクダミは、毒を矯める(だめる)、

毒を矯正する性質から、ドクダミと

呼ばれるようになったという説も

あるそうです😊なるほど〜(^^)

 

女性にとって嬉しい効能いっぱい。

tea bagを買って飲んでみよ〜

 

血液サラサラ、高血圧予防、

アレルギー軽減、デトックスで

美肌効果〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料体験予約

教室一覧