学院便り

2022.04.29

素敵なお仲間が集う宝塚の楽しい着付け教室♫もうすぐ逆瀬川に移転します‼︎

宝塚教室、講師の谷口です

 

 

 

風薫る季節の到来です

とはいえ、いまは世界的に気候が

ヘンでしょう〜?

気持ちの良い時期がどんどん短く

なっている気がします

 

 

私は、すでに単衣のきものを着て

いますが、それでも汗ばむ季節。

うっかりしてると胴回りにあせもが

できちゃうので(かゆいかゆいっ)

タオルや、さらしなどを使い、汗を

吸わせています。

皆さんも、対策して下さいね

 

教室では、扇風機も使用しながら、

レッスン頑張っています(^^)

 

 

 

 

 

少し遅れてスタートの初級さんは、

まだ手取り足取りの場面もあります

が、大丈夫ですよ修了パーティー

までには自分で着られるようになり

ますからね

 

 

 

 

上級さんともなれば、サクサクと

ステキに着られちゃいます

こちらのお二人の帯は、色違い

 

 

 

 

お太鼓結びだけではなく、半幅帯

も、いろんな結びを自由に楽しむ

ことができるようになります

 

 

 

 

通っておられる生徒さんの年代も

20代の娘さんから、子育て中の

ママさん、大きいお孫さんのいる

先輩女子まで幅広いのですが、

皆んな仲良く和気あいあい

 

 

 

 

 

先日、4月10日には、宝塚南口の

イタリアンレストランでランチを

楽しみました

 

また来月もお出かけしたいと思い

ます(^^)

 

 

 

 

 

 

私たちの着付け教室は、単にきもの

の着方をお教えすることを目的とし

ているわけではありません。

自分できものを着て、皆んなで

楽しくお出かけしたり勉強したり、

きもの女子を楽しむことを目指して

います

 

 

 

そんな宝塚教室は、もうすぐ

逆瀬川駅直結の、アピア3に移転

します

 

 

 

 

 

 

 

ただいま6月期生を募集中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚教室で、女子力を上げていき

ましょうね〜

 

 

 

プライベートのお出かけでも、

きものを着て楽しんでおられる

生徒さんが増えてきて、嬉しい

限りです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

※次回の投稿は、5/20(金)です。

 

 

 

 

 

(おまけ)

 

 

 

ちまきや柏餅を頂く日が近いです♪

また食べること言うてる〜(笑)

 

柏って、春に新芽が出るまで葉が

落ちないことから、後継が絶えない

縁起物とされてきたそうです。

そんなこと何も考えず、半世紀の間

美味しく頂いてきました(o^^o)

 

 

最近の、子供の日スイーツって、

映える〜ですね いいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料体験予約

教室一覧