学院便り

2022.02.25

駅チカ♪宝塚南口のすご〜く楽しい着付け教室♫生徒さん募集中(^^)

宝塚南口教室、講師の谷口です

 

 

 

 

この前、節分の豆まきの話をした

と思ったら、今度はもうすぐ

『桃の節句』ですね

 

 

 

『桃の節句』といえば、

 

 

ひな人形と美女たち

 

 

 

2月13日(日)きものdeランチ

がんこ宝塚苑に行ってきました。

お玄関には立派なひな人形があり、

帰りに記念撮影させて頂きました

 

 

 

お庭もステキなのでホントは外で

お写真たくさん撮りたかったので

すが、あいにくの雨で

 

 

 

お天気は残念でしたが、お食事、

楽しませて頂きました(^^)

写真の他に、蒸し寿司と赤だし、

コーヒーに抹茶ケーキまでついて、

大満足〜

 

 

 

でも、がんこ宝塚苑を出たあと、

ちょっとお腹がすいたかも〜と、

ある生徒さんが (えっ⁈笑笑)

宝塚ワシントンホテルで、私は

ピスタチオのケーキ(てへっ♪)

その生徒さんは、、、

写真のとおりです

 

 

 

 

 

 

今回のお出かけでは、時雨下駄を

履いて来られた粋な生徒さんも

いましたが、雨の日って、履き物

にも気を使いますよね

 

 

 

昔、お母さんたち、履いてました、

これが時雨履き。

 

 

 

最近は、このように草履にカバー

をかける方が多いですね(^^)

 

 

 

私はこのタイプの草履を愛用して

います。

雨の染み込みもないし、水を跳ね

上げないよう踵を斜めにカット

してあります

 

 

 

 

 

さて、宝塚南口教室の皆さんは、

3月6日の修了パーティーに向けて

楽しくレッスン中

 

 

 

 

初級、中級、上級、それぞれに

しっかり上達され、自信もついて

きておられます

 

 

小物の色のコーディネートや、

ハイクラスな半幅帯での粋な

帯結びも、さすが上級さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな仲間が集う宝塚南口教室

では、3月期生を募集中です

まだまだ間に合いますよ(^^)

 

きものの着方を楽し〜く学び、

きものdeお出かけ、いろいろと

楽しみましょう

 

 

 

 

無料体験レッスン(説明会)は、

随時行なっております。

 

0797-76-5350  

0797-76-5661   

 

まで、お気軽にお問い合わせ

下さいね

 

 

 

 

※次回の投稿は、3/18(金)です。

 

 

 

 

(おまけ)

 

 

〈京雛と関東雛〉

こちらは、京雛です。

関東雛は、右(向かって左)が男雛

です。

 

ということは、がんこ宝塚苑のは、

関東雛ってことですね(^^)

 

京雛は、目が細めでおっとりとした

お顔立ち、関東雛は、はっきりと

した目鼻立ちなんですって〜

 

あまり意識したことなかったです

が、なるほど〜ですよね

 

 

 

 

 

 

無料体験予約

教室一覧