学院便り

2021.11.21

冬本番!!わたしの寒さ対策🍃

みなさん、こんにちは⭐️

11月もあっという間に終わりに近づいて来ましたね。

 

ですが最近、びっくりするニュースが飛び込んできて

それは・・・

五條市の上野(こうずけ)公園にひまわりが一面に咲いていました〜🌻🌻🌻(撮影日11月21日現在の様子)

 

嘘みたいな話ですが本当です‼️(確かめて来ました🙆‍♂️)

 

夏はひまわり畑で地元では有名な公園なのですが

話を聞くと、夏に地面に落ちた種が

寒中でも成長して開花したみたいです😳

私たちもひまわり🌻のように

寒さに負けないよう頑張らないとですね‼️

 

なので、今回は着物の際の寒さ対策を紹介します👘

『あったかスリップ』楽々ジッパー付

☝️長襦袢の中に着る下着になります。

 

着物では腕の部分などが冷えますよね❄️

これだと肘まで隠れる七分袖もありますし、

首後ろのくりも花嫁さんが着れるくらい抜いてあるので

見える心配なし😊

冬に嬉しい「静電気防止加工付」⚡️

ジッパーもついているので着衣も

超・簡単‼️

 

これで寒さ対策はバッチリですね👍

『あったかスリップ』を着て

上野公園🌻や紅葉🍁など

いろんなところに着物で出かけましょう〜😆

 

きもの松葉 五條イオン店でも店頭に置いているので

気になった方は見に来てくださいね〜👋

 

最後におかげさまで12月のスタート生の定員は

いっぱいになりました‼️

(本当にありがとうございました🙇‍♂️)

 

次は3月からの着付けの生徒さん募集になりますので

どんどんお待ちしております♪♪

無料体験予約

教室一覧