学院便り

2021.10.01

今日から10月♪きものでお出かけするにも良い季節となりました(^^)

宝塚南口教室、講師の谷口です

 

 

 

ここ数日は、昼間は暑いのですが

これからは段々と良い季節に

いつか、生徒の皆さんとお出かけ

できたらいいなぁと思い、

まずは近場の、有馬を見に行って

来ました〜

 

 

 

といっても、私はちょこちょこ

お邪魔してる有馬グランドホテル

なんですけどね〜

今日は和食

女子好みな感じでしょう?

籠の中にいろんな小鉢がたくさん

見た目にも楽しくて

 

 

デザートは、抹茶プリンに黒蜜と

きなこ、黒豆や栗まで乗って

で、いつもはその後、冒頭の写真

の、こぶしの花のシャンデリア

がステキな広々ロビーで、綺麗な

庭園を眺めながらティータイム

 

 

 

 

となるのですが、今回は、前に

ご紹介した、ジェラート屋を

歩いて捜索〜

 

 

え!!! まさかの臨時休業

 

 

 

 

すると、ジェラート屋さんと似た

ような趣きのあるカフェを発見↑↑

 

 

炭酸煎餅のお店が経営してます。

だから、

 

 

コーヒーに炭酸煎餅付いてたし、

 

 

注文した和ッフルにも、炭酸煎餅

付いてました〜

 

 

なんだか、いつも食いしん坊で

失礼してます

 

 

 

 

 

↑のお食事やスイーツは、きものを

着ていても、頂けちゃいますよ

 

え?そんなん私だけ?

そんなことないでしょ〜〜〜

和装じめの着付けは、ラクだし

 

 

 

 

 

それから、有馬では、11月に、

有名な大茶会があります。

いつか、行きたいですねぇ

豊臣秀吉は、有馬の紅葉をとても

愛でていたそうですよ

千利休を引き連れて、お茶会を

催していたんですね〜

 

 

本日の温泉神社。早々と色付き

始めた木もありました。

 

 

秋の深まりが楽しみです

 

 

          流水に紅葉 龍田川(左)

                        紅葉格子(右)

 

 

秋が深まるにつれ、初級、中級の

生徒さんたちも、ますます

上達されてくることと思いますが、

 

 

こちら、今週の、ある初級クラス。

なんか、すっかり出来上がっちゃ

って、どゆこと〜

まだまだ悪戦苦闘中で、普通

 

 

先日は、コーディネート講座も

ありました(^^)

 

 

 

 

 

 

皆さん、いろんなコーディネート

を楽しんで下さいましたが、ここ

に載せ切れず

Googleで宝塚南口教室を検索して

下さい。たくさん載せてます(^^)

 

 

 

楽しく素敵で、食いしん坊も集う

(いや、食いしん坊は講師3人)

宝塚南口教室、12月生も募集中

お問い合わせはお気軽に(^^)

 

0797-76-5350(和綺麗)

0797-76-5661(きもの松葉)

 

 

 

 

(おまけ)

 

 

有馬グランドホテルではワンちゃん

泊まれる施設ありますよ

ワンちゃん用の温泉もあるし。

我が家のべりぃちゃんも元気なうち

に連れてってあげた〜い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料体験予約

教室一覧