学院便り

2021.09.10

駅直結の楽しい宝塚南口教室♪6月期初級生修了、9月期スタートしました(^^)

宝塚南口教室、講師の谷口です

 

 

朝晩は秋の気配が感じられる

ようになりましたね

 

 

 

9月5日、新阪急ホテルの広い会場

で6月期生修了式が行われました。

 

 

 

 

6月から、暑い中、毎週頑張った

甲斐あり、生徒の皆さん、きもの

が着られるようになりました

 

この日は、お家や会場で、ご自分

で、きものを着て出席

 

 

皆さんの、3ヶ月の頑張りに対し、

修了証書が授与されました

お一人お一人、ちょっぴり緊張

しながら壇上で

 

 

 

そのあと、プレゼントされたお花

を持って金屏風の前で記念撮影

 

 (撮影時だけ一瞬マスク外して)

 

講師として嬉しさが込み上げた

瞬間でした

 

 

 

 

修了証書授与式のあとは、

お楽しみのお食事で〜す

 

 

も〜っ、皆さん無言で、お料理の

撮影に夢中ですや〜ん

(ドリンクはノンアルコールです)

 

 

 

はい、こんなのでしたよ〜

 

 

フレンチ?と思いきや、中華

お箸で、美味しく頂きました

 

 

 

きものを着て電車に乗って出かけ、

お食事を頂く、そこで学ぶことが

たくさんあります。

来週はそんなことにも触れますね

 

 

 

 

そうそう、帰宅後、お子さんと

写真を撮り送ってくれた生徒さん

がいらっしゃいます(^^)

小さいお子さんがいるのに頑張り

ましたね

 

 

 

松葉きもの学院宝塚南口教室は、

無理なく通える楽しい着付け教室

です

入校のお問い合わせは、お気軽に

下記電話まで。

 

0797-76-5350 (和綺麗)

0797-76-5661(きもの松葉)

 

 

 

 

そして、修了式を終えて、9月期

スタートしております

 

 

え⁈スタートしていきなり、袋帯

上手に結べちゃった⁈

も〜〜〜この先、やることある⁇

 

大丈夫

より美しい着姿を目指して、やる

べきことは無限にあるのだ〜(笑)

 

 

中級に上がった皆さんも、通い

始めた初級の皆さんも、楽しく

頑張っていきましょうね

 

 

 

 

 

(おまけ)

 

むふふっ

皆さん大好きなサツマイモちゃん。

サツマイモには、食物繊維や

ビタミン、カリウム、ヤラピン、

アントシアニンなど、美肌を作る

栄養素がいっぱい

血糖値を抑える栄養素も含まれて

いるので実は太りにくいんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

無料体験予約

教室一覧