学院便り

2021.09.02

3か月間、通っていただきありがとうございました。

こんにちは!松葉きもの学院、駒川教室の松下です。

だんだんと日の入り時間も早くなり、日の時間も短くなってきますね。

気温の高さとは別に秋が近づいている兆候を感じますね。

8月の最終週をむかえまして、6月生の12回目のカリキュラムが修了致しました。

最後には修了テストがあり前半はペーパーテスト、後半は実技テストがあります。

筆記テストがうまくいかなかったとしても、落第点を取るわけではございませんのでご安心ください(笑)

生徒の皆様はとても真剣にテストを受けていただき、3か月の成果を思う存分発揮していただきました。

 

改めまして6月から駒川教室通われている21名の生徒の皆様、3カ月間、通っていただきありがとうございました。

夏の強い日差しの時やゲリラ豪雨の日など、行きたくないなぁーと思われたこともあると思いますが、あきらめず通い続けていただけました。

生徒の皆様を見させていただき、多少経験ある方や器用に覚える方などおられましたが、着付けを上達するコツは継続する力が一番、大事なんだなと実感させていただきました。

9月からも引き続き、次のクラスにステップアップし着付けの技術を継続して身につけていただければなと思っております。

 

松葉きもの学院 駒川教室では9月生を募集しております。

新規入校の方には、着付け教室で使用する和装小物をプレゼント!

ウェブを利用したり、直接電話いただく、またお店にいるスタッフなどに気軽にお声かけしていただき、

気軽にお申込みください。

 

松葉きもの学院 駒川教室

Tel 06-4700-7701

無料体験予約

教室一覧