学院便り

2021.08.04

こまめに水分補給しながら着付け教室をやっております。

こんにちは!

松葉きもの学院、駒川教室の松下です。

熱中症警戒アラート、最近よく天気予報で聞く言葉ですね。

室内でも熱中症の危険性はありますので、着付け教室ではクーラー1台、扇風機3台を使い涼しい環境で行っています。

そして、着付け中でもこまめな水分補給をとれるように、このような机を用意しております。

 

 

熱中症対策、コロナ対策しながら安心、安全な着付け教室を心掛けております。

みなさま、東京オリンピックは見られてますか?僕は毎日、いろんなスポーツを観戦しております。

一番、印象に残ったのはソフトボールの決勝戦アメリカ戦で強烈なライナーを三塁手がはじき、

そのボールを素手で遊撃手が掴みアウトにするプレイは、とても感動しました。

あきらめない気持ちを持ち続けることで、こういうプレイが生まれるのかなぁ~と感じました。

家のタンスに眠っている、着物あきらめていませんか?

たたみ方知らないし、どういうお手入れしたらいいか分からないし、

着方もそもそも知らないし、めんどくさいから、そのままほっとこう~

松葉きもの学院では、たった3か月で必ず着れるようになります。

上記の写真のように、着物の基本のたたみから始まり

2時間じっくり個人のペースに合わして着付け講師が丁寧にお教えいたします。

そして、3か月後には、写真のような着姿まで自力でなれるようになります。

ぜひ、9月から一緒に着付け教室に通われませんか?

只今、9月生を募集しております。

詳しいことは駒川店のスタッフに気軽に聞いてくださいね♪

無料体験予約

教室一覧