学院便り

2021.07.20

vol.27 お母様の思い出とー神戸市東灘区の着付教室ー

こんにちは!

甲南教室ブログ

vol.27です(о´∀`о)ノ

今日は少し良いお話・・・



「着物なんて、全然興味も無いし着ないです!」

甲南店のお手伝いサービスで

お母様の遺された着物を

一緒に整理させていただいた方の第一声です。

そして、ご一緒に使わない着物を

整理、置いておくものをまとめていました。



「サイズ直しも要らないで、


お母様のお着物を引き継げることは


なかなか無いんですよ。


ほとんどの方がサイズ直しされているんですよ。」


「え、そうなんだ・・・」



「せめてお稽古で着てみるだけでも、


お母様が喜ばれるのじゃないでしょうか」



と、こういう経緯でレッスンを始められました。



レッスンでは


「着ないので、寄付します」


と教室に下さったお母様のお着物を


ご自身がレンタルされるという、


ちょっと変わったスタートでした(´ω`)

そして、初級8回目。


「これは良いものなので、持っておいてください。」


とお願いしたお着物をレッスンにお持ち下さいました。

あのやる気の無さから(笑)


ここまで出来るようになるとは・・・


色柄、用途ともに


これから活躍してくれる着物です。



お母様もお気に入りだったと思われる


この結城紬はこれからも


大切にして頂けることと思います(≧∇≦)ノ

https://gakuin.matsuba-grp.com/lesson

9月スタート生、募集中です。
初詣目指して、始めませんか?

無料体験予約

教室一覧