学院便り

2021.07.03

天神橋教室🌻 6月の授業風景👘

こんにちは☺️ きもの学院天神橋教室です❗️

7月に入りましたがまだまだ梅雨は続きそうですね…💧

皆様はいかがお過ごしでしょうか❓

さて、天神橋教室はオープンして1か月が経ちました👏

その間に生徒様は着々と着付けの練習をこなして頂いております‼️ 今回はそんな天神橋教室の練習風景を少しだけお届け😆

こちらは第2週目で早速長襦袢、お着物を着ておられるところです♪ 朽見先生曰く…とにかく最初は全部着てみる❗️

そこからゆっくりと難しいポイント、わかりにくいポイントを練習していけば必ず着られるようになるから👍とのこと😊

皆さんファイトです❗️❗️❗️

こちらは第4週目に開催されたコーディネート講座の様子♬

カジュアルとフォーマルの席の違いでどういったものを選んだらいいのか、TPOを交えながらお勉強して頂きました🤲

その後はお楽しみ😆

会場内にある好きな着物を着てみよう❗️のコーナ〜✨

普段洋服では選ばない色のお着物など自分がどんな色、柄の物が似合うのか…体験してもらいました🍀

お写真写っておられるのは生徒様のKさん☺️

バッチリのコーディネート👍完璧です✨

 

7月も引き続き授業の風景や生徒様のコメントなどお届けしてまいります❗️

今後も天神橋教室に注目です😁

無料体験予約

教室一覧